ヤマイの反省の話題

ヤマイの反省の話題

エロ漫画家の苦悩と反省のおはなし

作品の告知と年末の挨拶

f:id:yondokoro:20171230121714j:plain

成29年ももうすぐ終わろうとしています。今年も色々とろくでもない年になりましたが、そのろくでもなさは主に僕自身の不徳と怠惰に起因するものなのでそこを差し引けばそれほど運の悪い1年というわけでもないと言えるかもしれません。詳しくは書きませんが今ももっと辛い試練に立ち向かっている友人を知っているので我が身の不運は嘆くようなレベルのものではないと思っておかなかればいけないと思いますし、自分が幸運だと思いこむことの効能もきっとあるのではないかと思うのです。

 それはさておき現時点での最新作の告知を遅ればせながら。11月30日より配信開始の『WEB版漫画ばんがいち』Vol.15(コアマガジン様)に20ページの作品『流され姫』を掲載して頂いております。雑誌の形のほか、本作のみの単話配信でもご購読頂けます。

 ものが成人向け漫画だけにリンクを貼るのは自粛しますので著者名や上記ワードで検索をかけてお探しの上、サイトの「あなたは18歳以上ですか?」という問いに正直に答えて是非ご一読下さい。

f:id:yondokoro:20171230132025j:plain

 クラスの人気No.1の座から転落した女の子とオタク系はぐれ者グループの3人男のお話です。今回も頑張って描きましたのでどうぞよろしく。

 

供の頃は年末年始の特別な雰囲気が大好きでしたがこの歳になりますとそれらがどうにも煩わしく感じられ、普通の何でもない日が一番なような気がしてきます。

 漫画を描く作業はカレンダーと関係なく続けていくことになると思いますが、人様の目に触れるものについては一区切りつきましたし、ブログの方もひとまず年内に書いておきたいことは大体書けました。今年もまた果たせなかったことがたくさんありましたがそれは年が明けてから思い出すようにしましょう。

 というわけで本年もお付き合い頂きありがとうございました。来年が皆様にとって、僕の描いているものに目を向ける余裕が生まれるくらいよりよい1年となりますよう心からお祈りします。

 ひとまずこんなところで。